2013年7月11日木曜日

りんごの摘果作業 紅玉

7月9日

ふじの摘果が終わり、紅玉の摘果に入りました。

収穫の時期の順番で摘果をするならば、紅玉はふじよりも先なのですが、紅玉は加工に使うのがほとんどなので、一番最後になります。

たくさん実っています。


紅玉は地元、三戸町の特産なんですかね(^_^;)? 津軽地方ではあまり作ってないらしいです。

昔からある品種で、酸味が強いのですが、味が濃くて、お菓子にはよく使うりんごです。

葉取らずの紅玉を昨年作ってみましたが、酸味が少なくて、とても美味しかったです。

今年もヤフオク!に出そうと思います。




 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿