2013年7月18日木曜日

自然栽培畑が草で埋め尽くされた

7月12日
久々に自然栽培畑に来てみました。雨が続いたので2,3日見ていなかったでしょうか。


草がいっぱい!

でもよく見ると、同じ種類の草がばかりです。蔓のやつですね。名前忘れましたが。


自然栽培では除草作業はほどほどにしないと、自然のバランスを崩してしまって、

育てたい作物に虫が付いたりしますので注意です。

鎌でささっと刈ったり寄せたりしました。



お!カボチャ発見!!


トウモロコシも順調です。

蔓に引っ張られているトウモロコシを助けたぐらいで、あまり除草しませんでした。

30分ぐらいでざっと除草できました。細かい除草は後日することにしました。



.★ヤフオク!出品中リスト★


0 件のコメント:

コメントを投稿