2013年7月26日金曜日

デジカメ修理→諦め購入

7月18日

プラムを撮影しようと思い撮影してみたら、汚く撮れました。

いつも気になっていましたが、レンズの中の汚れが酷いです。


コンパクトデジタルカメラなのでレンズの中の掃除は分解しないとできません。


この日は雨だったので、今しか無いと思い分解しました。

2回ほど感電しましたが、なんとか大きな汚れを取る事ができました。

しかし、まだ大きな汚れを取ったら、今度は小さな汚れが沢山見えてきました。


ズームするとすごく目立つほどでした。


分解している時にわかったことですが、

カメラの中身はものすごくホコリだらけでした。土埃です(^_^;)


やはり、農作業で使えるデジカメは防水・防塵じゃないとダメなんだと確信しました。


午後、八戸市の家電量販店に行き、値切って防水・防塵の一番安いデジカメを買ってきました。


今のところ調子が良いです。

↓これです。青いのを買いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿