2013年7月11日木曜日

マルバカイドウの挿し木に芽が

7月8日

ビニールハウス内の育苗ポットに挿し木したマルバカイドウから芽が出ていた。


ピントが合っていませんが、1個奥の枝からも芽が出ているのが確認できます。

芽が出たということは根も出てるのだと思います。もう少ししたら1本抜いてみようと思います。

この育苗ポットではいろいろ実験しています。

やはり、葉と根のバランスが悪いと枯れちゃうようです。

自然栽培用畑で枯れたのは、乾燥というよりも、根に対して葉が多すぎたのだと思います。


根付きの方はこんな感じです・・・・あれ?根が付いてないやつも元気だ(^_^;)

んー。どうなってるんだろ・・・。


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿