2013年7月3日水曜日

ニンニクの収穫

6月26日

ニンニクを収穫しました。収穫前の写真を撮りたかったですが、撮り忘れてしまいました。


葉っぱを刈り払いで切ったところです。


トラクターの後ろに取り付けた、ニンニクを掘る機械で掘ります。


こんな感じで、後は手で引っこ抜きます。

今年はまあまあのできでしょうか・・・

ある程度、大きな種を植えればよかったのですが、昨年はヤフオク!と産直で大きい物を売り過ぎて、種が足りなくなってしまいました(^_^;)

なので、今年は、生ニンニクは出品しませんでした。高く落札されるんですけどね・・・。

欲しい方は長芋を落札時にご連絡ください。ここにコメントしてもいいですし。

うちのニンニクは、ニンニクで有名な町、田子町(やずやで紹介された)の、と・な・りの町です\(^o^)/

味の違いはわかりませんが、大きさは田子町の方が揃ってる思います。専門家だし。

我が家も、昔は結構な作付量でしたが、長芋に切り替えて辞めました。今は1畝分だけです。




 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿