2013年7月6日土曜日

カモシカに枝豆を半分食べられる

7月1日
自然栽培畑、目時薬師山


大分、緑が増えて来ました(^^)

雑草は蔓性の物が多くて、実は生えてる部分というのはちょっとしたものかもしれません。

自然栽培では、


「根が畑を耕す」


というのが基本ですので、一杯草が生えて欲しいのですが、蔓に覆われた畑だったので、


土に日光が当たらず、草が生えにくいのかもしれません。


さて、


自然栽培の畑にはトウモロコシを植えています。

トウモロコシは2列植えていますが、その列の間に枝豆(大豆)を植えているのですが、

この日、枝豆が大変なことになっていました。


ピントが合っていませんが、中央に見えるのが枝豆です。

上の部分が何者かに食べられているようです。

目時地区の山に畑を借りている人の話だと、カモシカに新芽を食べられることがあるそうです。

おそらく、これもそうだと思います。


でも大豆はこれからまた復活しますし、これのお陰で大豆が沢山なると思います。


けど、あとどれくらいの量を食べるのか不安ではあります(^_^;)


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿