2013年7月6日土曜日

さくらんぼの収穫 佐藤錦

7月2日

さくらんぼの収穫に良い時期になりました。今年は3日遅れ。


昨年、全然実らなかったので、今年は沢山なりました。

佐藤錦です。
これも佐藤錦


↓これはサミット

サクランボ専門農家じゃないので、葉摘みも摘果作業もしてません。

摘果すれば大きくなってるし、葉摘みすれば赤くなるんですけど、


りんごで忙しいので無理なんです(^_^;)。


うちは贈答と産直に出していますが、キレイに並べたりはしていません。


さくらんぼって並べるとバラ詰めしたものより倍以上の値段がします。

並べても、バラ詰めにしても味は変わらないんですけど、値段は倍以上違う・・・。

まだまだ、外見重視の社会なんですかね(^_^;)


サクランボはヤフオク!には出品していませんが、いつか出品する日がくるかもしれません。(バラ詰めで)



味はいい方だと思っています。

りんごはいろんな地方のを食べていますが、サクランボの時期は忙しいので全然食べていません。


昼夜の寒暖差なら、山形県、南部町よりも目時地区の方が大きいと思うので、もしかしたら全国一美味しい(^_^;)???

まあ、サクランボは外見重視っぽいから、味についてはどうでもいいような気がします・・・。


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿