2013年7月6日土曜日

小松菜を収穫

7月1日
小松菜を収穫しました。


何を植えたか忘れてしまって、大きくなるまで何の植物かわかりませんでした。



小松菜はあまり好きでは無いので、どれくらいの大きさで収穫するのか知りませんでしたが、


食べれそうだなーと思ったので、ちょっとだけ採りました。



自宅に帰り、茹でて醤油を付けて食べたら、ビックリ!!!!


俺の嫌いな味がしない!!!



小松菜の特徴だと思っていた、あの味が無い・・・いや、ほんのちょっとだけあるような気もするけど、気のせい?


とにかく、小松菜じゃないみたいでした。



本当に小松菜なのか、植えた種の袋を確認してみました。



野口種苗さんから買った小松菜です。

早生丸葉小松菜


早生だったのは、もう忘れていましたが、小松菜であることは間違い無いようです。


小松菜を嫌っていたので、植えるのを悩んでいましたが、これなら植えてもいいと思いました。




 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿