2013年7月11日木曜日

りんご協会での視察研修

青森県りんご協会のとある式典の参加と畑の視察をしてきました。

場所は藤崎町なので、大型バスで高速道路を2時間かけて着きました。

式典の後に、講演会がありました。

講演者は有名な人らしいのですが、知りませんでした。とても良い話でもっと聞いてみたいと思いました。

その後、近くの畑の視察をしました。

黄色系のりんごで主力品種だと言われている「トキ」の最も古い木を見ることができました。
「トキ」は枝が上へ上へ伸びていく品種で、どう仕立てたら良いか不安でしたが、
うまく形になった木を見て少し安心しました。


でも枝を紐で引っ張って下に下げなきゃならないようなので大変そうです(^_^;)


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿