2013年8月30日金曜日

不味いと思って捨てていたスイカにカブトムシが頭をつっこんで食べていた

虫も無我夢中ってあるんですかね・・・


完全に無防備です。一瞬お尻が入っているように見えますが、逆です。

このスイカはとてもめずらしい固定種のスイカで、「アサヒヤマト(旭大和)」という品種です。

お盆の辺りに食べてみましたが、大して美味しくなくて何個か捨てて、慣行栽培のF1種を食べました。

その時捨てていたスイカに寄ってきたようです。まだ熟してもいない感じなのになんでまたこのスイカに寄ってきたんですかね・・・。

カブトムシってスイカに寄ってくるんですが、スイカをあげると病気になるからってバナナやりんごをあげた方がいいって教科書には載っています。でもこの在来種のスイカならどうなんですかね。昔から日本にあるわけですし。まあ、この後、このカブトムシがどうなったかはわかりません。

このままだと鳥に捕まると思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿