2013年8月11日日曜日

自然栽培のナス、スイカ、水菜

7月30日

目時薬師山の様子

また草刈りしないと通路が無くなりそうな感じです(^_^;)


ナスの実がありました。これからナスの収穫が続きそうです。


カボチャはサイズはこんなもんなんでしょうか・・・なんだか大きくなっていないような・・・


相変わらず、豆はカモシカさんに食べられています。


水菜は少し大きくなりました。もう少し間引きした方がいいのですかね?


お!スイカ発見!今年は低温なので期待していませんが、1個でも食べれたら嬉しいです。

品種は「旭大和(あさひやまと)」です。

スイカの品種の中では最も美味しいそうです。美味しいのに流通していないのは、割れやすいからだそうです。

野口勲さんがDVDの中で話していて、食べたくて買っちゃいました。もっと暑い地区で育てるスイカだと思います。ただ、うちの地区も日中は35度超えたりしますから、暑い年はうまく育つと思うのですが・・・


★ヤフオク!出品中リスト★



0 件のコメント:

コメントを投稿