2013年8月23日金曜日

Amazonのブランド登録

今までヤフオク!でネット販売をしていましたが、昨年度はりんごの収量がとても多くて大安売りするしかなかったです。バラ詰め11kg1500円即決で販売していました。地元市場に出した方が良かったぐらいです。

そんなわけで、Amazonにも出店しようと思い、手続きを始めました。

Amazonは基本的にはバーコードが付いた商品を扱うようになっているらしく、農作物などを販売したい場合は「ブランド登録」という手続きをしなければなりませんでした。

ブランド名・・・何にしよう・・・考えましたが、会社名を入れれば良いわけです。

会社名・・・我が家は農家なので、農家の代表者の名前はそのまま会社名になります。

今は父親が代表者なので、後々私がやると想定して、「西野悠」という社名にしようと思いましたが、それだけだと何の会社か分からないので、「めときの農家 西野悠」という名前にしました。

ブログやホームページの名前もこれで揃えたわけです。


一応ロゴマークも提出ということで急遽つくりました。

長芋箱に貼った状態。

まあ、結局このロゴマークを貼って発送したことは無いんですけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿