2013年8月14日水曜日

ほど芋(アピオス)と固定種スイカ旭大和

8月14日

お盆ですが、畑に行きました。働こうと思ったわけではなく、来客者に農作物をお土産に持たせようと思ったからです。

久々にほど芋を見てみたら元気に育っていました。無肥料です。

変わったお花を咲かせます。

このほど芋の隣に、珍しいスイカを植えています。固定種のスイカ、旭大和(あさひやまと)です。

味は最も美味しいと聞きましたが、どうなんでしょうか。

さっそく後日割ってみました。パッカァー

あー。空洞ができています。それはまあいいのですが、味は・・・・


不味い・・・・(-_-;)



それに皮が厚い・・・・この品種は割れやすいはずなのですが、こんなに厚いということは、ほど芋の反対側にある夕顔と交配してしまったのか????そういうもんなのでしょうか・・・。

あと、温度が足りなかったかもしれないです。今年は寒かったし。

自然栽培の畑にも植えているので、それから種を取って、来年再チャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿