2013年8月10日土曜日

木村秋則自然栽培ふれあい塾に参加 2日目

7月26日

木村秋則自然栽培ふれあい塾の2日目です。

農家民泊をしたのですが、その農家さんの家でサインを発見。


「美味しんぼ」の雁屋哲さんのサインです!!

聞いてみると、美味しんぼの第100巻にこの農家さんが紹介されていました!

なんだか得した気分です。



2日目はとても天気が良くなって、熱中症の危険性がありそうでしたが、皆さん元気に除草や誘引作業をしました。


採種の方法も実演していただきました。土に植えて、発芽したら育苗するというわけです。

・・・採種では無いのかな(^_^;) 採苗(さいなえ)?  とにかく便利です。

早く実践してみたいです。



 私のおすすめ:
自家採種入門


0 件のコメント:

コメントを投稿