2013年6月22日土曜日

りんごの摘果作業 はるか

6月20日

りんごの摘果作業は、早生の品種がすべて終わったので、晩生のふじ と はるか に入りました。


「 はるか 」は知らない人の方がまだまだ多いと思いますが、

実が黄色で、中に蜜が入っている珍しい品種です。


私は、ふじに食べ慣れているからかもしれませんが、ふじよりもこの「はるか」の方が好きです。

 

昔の品種に「ゴールデン」というものがありましたが、それの実生になります。つまり兄弟ですね。

ヤフオク!にも去年も出品して好評でした。


まだ知名度が低いですが、10キロで数万円というものも珍しくないそうです。

岩手県出身の品種なので、岩手では献上りんごの一つになっています。

美味しいので、早く多くの人に食べてもらいたい品種です。



 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿