2013年6月18日火曜日

りんごの摘果作業 早生ふじ、トキ開始

りんごと言えば、「ふじ」が有名ですが、ふじの枝から成熟の早い枝を使って品種改良したのが早生ふじです。
(そうじゃない早生ふじもあります。)

見た目は「ふじ」と同じなんですが、食感はふじより柔らかく、味もちょっと違います。

ですが、「ふじ」って名前が入ってますから、高く売れます。

ふじの方が美味しいんですけどね(^_^;)

このりんごは、早生ふじと収穫時期が近い、黄色系のりんごで人気が出てきた「トキ」です。

この品種は、「ふじ」と「王林」から生まれた品種で、サラブレッドと言っても過言では無いです。

味も美味しいです。去年あたりから、トキの苗木を欲しがるりんご農家が増えているらしく、苗木が入手困難だと聞いています。

我が家は先見があったのか偶然なのかわかりませんが、だいぶ前に入手して、ヤフオクには2年前から出品しています。

美味しいりんごです。早く食べたいです。




 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿