2013年6月16日日曜日

自然栽培畑に動物の糞が!

今朝も快晴でした。昨夜は雨でしたが、土はまだまだ潤いません(^_^;)
もっと降って欲しいです。

とは言っても、ここは山の畑なのに水持ちが良い土です。
まあまあ湿っていました。

トウモロコシも調子が良いようです。

元気の無かったカボチャもいきなり花が咲いていました。蕾の時を見ていなかったように思います。


他の作物も、少しの雨を待っていたかのように元気になりました。

よし、よし♪ と思って畝を見ていると、畝の真ん中に何やら異物が・・・

異物と言えば異物ですが、野生動物の糞です。不快な気分にならないようにモザイクかけておきました(薄いか)

その動物の足跡がよくわからなかったのですが、誰か犬の散歩をしている人が、この畑にぶん投げたのでしょうか・・・。まあ、犬の散歩をするような所では無いので、野生動物に間違い無いでしょう。

このブログを見た人で野生動物の糞に詳しい人がいたら、何の糞か教えてほしいです。


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿