2013年6月18日火曜日

自然栽培の畑で芽が沢山でました。カタツムリも登場

今朝は霧がかかっていましたが、最近雨が降ってくれたお陰で、また緑が増えました。

撒いた種も芽を出し始めました。

いつ撒いたかも忘れてしまいましたし、何を植えたかも忘れてしまいました(^_^;)

これは・・・・んーなんだろう。もう少し大きくならないとなんだかわかりませんね。
とりあえず間引いておきました。

と、ここで畑の小さな生き物が登場。雨の日の翌日の朝によく見かけます。
小さい頃は、通学路でも見かけましたが、最近は全然見なくなりました。
農薬の影響だと思います。
ここは農薬がかからない畑ですので、カタツムリだけじゃなくいろんな生き物が住んでいます。
それが戦前までは当たり前のことだったんですけどね・・・


 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿