2013年6月14日金曜日

りんごの摘果作業 王林開始

今朝は暑かったです。これは朝7時の写真です。

ここの畑で、品種「つがる」の摘果は1巡目が終わりです。

次に王林の摘果を始めました。
デカイです。こんなに大きくなっていると摘果も焦ります。

でも大きいと見やすいので作業も捗ります。

王林はわいか栽培なんですが、面白い木があります。
面白いというか、人間のミスでこうなってしまったんです。すみません王林さん。


まあ、こういうことは珍しいことでは無いです。紐を幹に結んだまま成長するとこうなっちゃいます。

農薬散布してるので、どういう害があっているのかもわかりませんが、ちょっとかわいそうですね。



 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿