2016年4月12日火曜日

木の移動

苗木を移動なら楽なのだが、5年以上経った木を移動するのは大変。
畑に通路を作ることになり、木を切るのは勿体無いので、バックホーで掘って移動することになった。
この日は作業中に雪が降って来たが、木を土から掘り出してしまったら、なるべく早く土に戻さないと根が乾燥して枯れてしまうので、休まず続行した。
カラスも頑張っていたし。
カラスは土の中の幼虫やカエルを狙ってバックホーの近くについてきているのだが、風邪でもひかないのだろうか。。
そう思っていたら、自分が風邪をひいてしまった。胃腸炎と発熱。今やっとブログを投稿できるようになり、布団の中でスマホをいじっているが、昨日の夜はきつかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿