2013年9月4日水曜日

目時の写真を山の上から撮影

ホームページやヤフオク!などで使いたたいので、地元の目時地区の写真を撮影してきました。

目時が盆地であることが分かるような写真を取るため、山の上まで行ってきました。


いやー絶景ですねー。と、ここで注意書きですが、手前は岩手県です。ここもりんごでは有名な地区で、岩手県では最初にりんごの栽培が始まった地区です。舌崎という地区です。

この撮影場所は実は観光名所です。名所ってほどでは無いかと思いますが、駕籠立場と呼ばれるところです。




んー簡単に言うと、休憩所ですね。明治天皇も休憩したそうです。そんなにそれが凄いことなのか疑問ですが、なんか妖怪みたいなのが出て退治したことは面白いかと思います。痕跡ないけど。

この石碑が明治天皇のあれです。

ホームページなどで使いませんでしたが、パノラマ写真も撮りました。
この写真は目時の人より、舌崎の人が見たい写真だと思います。目時はちょっとしかうつってないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿