2016年5月4日水曜日

田舎館村道の駅で楽しむ

今年のゴールデンウィークは、田舎館村の道の駅で楽しんだ。

田んぼアートで有名な場所だが、ここのアスレチックは県内でトップクラスじゃないだろうか。有料だが気にする金額では無かった。。うちは子供ひとりだし(笑)

大人も楽しめるぐらいの大きさで、今月5歳の子どもは満足していた。
近くに駅があり、電車が好きな息子は嬉しそうだった。
また連れて行きたい。

弘前方面にした理由は、木村秋則さんのりんご畑の見学だが、もちろん子どもはそれを目的にできない。

弘前のリサイクルショップでスーパー戦隊の玩具を買って、田舎館村の遊具で遊んで、温泉の福家に入って帰った。

我が家からだと2時間半ぐらいかかり、行きは田子町を通って秋田県に入り、小坂の親戚に長芋をあげて、小坂インターから高速道路を使ったが、帰りは高速道路だけで一戸まで行き、国道4号線を北上した。行きは2時間半、帰りは2時間。

いつも遊びに行くのは岩手が多いが、今年はりんご畑の見学をできるだけしたいので、しばらく弘前方面に行くことにしよう。。。と思ったが、やはり自分だけで行った方がゆっくりできるので困っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿