2016年5月5日木曜日

目時の観光名所、駕籠建場

この日は息子を連れて、目時の観光名所、駕籠立場へ行った。 

息子は初めてで、展望台に登ると、「スゲー!」と叫んでいた。

ここには昔、大蛇が居たけど、誰かがやっつけたという話をしたら、興味深く聞いていた。

こういう話は私も好きで、鬼とか妖怪は本当に居たと思っている。

地球に恐竜が住んでいたぐらいだから、そんなのは居て不思議じゃないと思う。

人間を襲うような動物は、国内では絶滅したと思うし、絶滅してから百年以上経てば、そんな動物は居なくて当たり前だと思うようになるので、居たという事実もいつの間にか作り話とされてしまうと思う。

今は野生動物も怖いが人間の方が人間を襲っている回数が多いのではないたろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿