2016年5月6日金曜日

神社焼失後の蕪島に遊びに行って来た

5月5日の子供の日は、畑仕事を、しようかと思っていたが、

やはり子どもは 

「どこに連れて行ってくれるの?」

と聞いてくるので、どこに行きたいか聞いて見ると、

「マックスバリュ」

と答えた。車で15分ぐらいのたまに行くスーパーだったが、せっかくなので少し遠い八戸市への用事を考えて行くことにした。

最近、私が寝ている下の畳が凹んで来て、腰が痛くなってきたので、何か改善できる良い物はないかと思い、ニトリに行くことにした。
結果的に布団用のスノコを買った。(翌日意味が無いことが分かった)

ニトリからどこか、寄って帰ろうと思い、海でもみようかと話をして、種差海岸に向かった。

向かっている途中で、焼失した蕪島神社のことを思い出し、寄ってみた。

この日は良く晴れていて、風が強かったが、半袖で歩いている人も居て、気持ちの良い天気だった。

ウミネコもいつもより沢山いるように感じ、息子は初めて訪れたのだが、大量のウミネコに興奮していた。

焼失跡はウミネコが支配していて、おそらくそこでも産卵して卵を温めていたと思われる。

自然環境には神社はいらないのかなとも思ってしまうほど大量に居た。

息子はキティちゃんのキーホルダー?付おみくじを買った。吉だったが、内容は5歳児とは無縁の事ばかりで面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿