2013年5月26日日曜日

長芋の収穫体験に地元の注目企業がいらしてくれました

こちらのブログで紹介されています。
http://ameblo.jp/novin-no-daidokoro/entry-11526994449.html

3人も来て頂いて、何時間か体験というか手伝って頂きました。


長芋掘りは、我が家の場合はバックホーで長芋の脇を掘って、

掘った溝に人が入って、長芋を横から取り出します。


この溝に入る係は最も体力が必要で、ブログ投稿者の私がいつもやっています。

高校時代はゴールデンウィーク中、毎日この作業をしていました。

なのでキャリアは10年以上で、手慣れたものです。


ですが、長芋の収穫は10日以上掛かりますので、首、肩、腰に負担がかかります。

この日は、10日目ぐらいで、私は疲れきっていましたので、

来て頂いた3人とも、溝の中に入っていただきました(^_^;)


本当に助かりました。ありがとうございます。


こちらの企業さんは、地元三戸町の企業で、私が最も注目している企業さんです。

詳しくは上記リンクからどうぞ!



ちなみに

ブログの中で、オレンジ色の防寒着(この日は寒かったんです)を着て、頭にタオルを巻いているのがが私です。




 私のおすすめオークション:


0 件のコメント:

コメントを投稿