2017年5月30日火曜日

ツムツムでコイン沢山取れた。たった半年でこんなに・・・。

去年、息子に与えたiPad mini3。息子にOSの違いを知って欲しいので、好きではないがアップル製品を初めて買って与えた。

さっそくツムツムを始めた息子。私は何年か前に1年ぐらい遊んで、つまらなくなり辞めて1年経つ頃だった。

12月ぐらいだったかに、スター・ウォーズのイベントで、ジェダイルークというレアなキャラクターをゲットした息子。それについて調べる父親(私)

なんとこのキャラクターはスキルレベルが低くてもかなりコインをゲットできることがわかり、やり方は少し難しかったが1週間くらいかけてマスターした。もちろん息子ではなく父親(私)

その時、スキルレベルは3になっていたが、1回プレイすると2000コイン以上ゲットできるようになり、昼休みにコイン稼ぎをすると、2日に1回くらいガチャができるようになった。

最近、スキルレベル4になり、さらにもらえるコインが増え、昼休みにコイン稼ぎをする時間も短くて済むようになった。とても嬉しい。

そんなある日、見慣れないほど、コインが取れて、思わず自分の母親に息子のタブレットを見せた。ちなみ母親はAndroidのNexus7でツムツムなどやっていて、息子と俺の母親はゲーム仲間である。

そのコインが取れたときの写真がこれ


1回のプレイでガチャが2回できるほどコインをゲットできた。
ヘビーユーザーにとっては珍しくないことだろう。この翌々日も2万コインを1度にゲットした。
しかし、これがたった半年でできてしまっていることが驚きである。
私は1年か2年毎日少しずつ遊び、やっと1プレイで1500コイン取れるようになったのに、息子のやつは半年で2000~60000コイン。
やっぱり、辞めて良かった。
今は、息子にハートを送るためにツムツムを起動し、月に何回かプレイしているだけだ。

だんだん息子も飽きて来たようで良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿