2017年5月17日水曜日

じゃがいも・ミニトマト・山わさび(西洋わさび・ホースラディッシュ)を植えた

デジカメを2日くらい紛失していたので、じゃがいもとトマトの植え付けの写真をとれなかった。

今年もじゃがいもは切った面を上にしたが、いつもよりは深くした。芽が出るのが遅くなる心配もあるけど、種芋が焼け死ぬんじゃないかという心配もあったからだ。

トマトはいつもどおり、葉っぱをてっぺんだけ残して横に寝せて植えた。

 じゃがいもを植えたところ。草は畑の脇にあったやつ。



トマトを植えたところ。ネットは45度ぐらいにした。今年は苗は作らず、ホームセンターで買って来た。

 山わさびを土に埋める前にならべたところ。根を3cmぐらいに切っている。大きく切った方が大きく育つと思うんだけど、今のところ、そんなに大きくならなくて良いので、かなり適当。

山わさびも近くの草をかけた。

草は枯れ草がいいんだけど、畑の準備がうまくできなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿