2013年10月5日土曜日

早生ふじ撮影

そろそろ早生ふじの収穫時期に入るので、販売に向けて色付きの早いりんごを収穫して撮影しました。

ヤフオク!の場合は商品紹介ページの掲載写真にルールは無いので良いのですが、Amazonはしっかりしていて、「背景はなるべく白」とか、「商品に関係ない物は載せない」などあります。
こういうところがAmazonの良いところだと思います。

子どもがりんごを持ってニッコリ笑っている写真を商品説明に使っているところがありますが、やめて欲しいです。そういう写真同士で競って行った末になにが残るのか考えて欲しいです。

そんなわけで撮影する時はこんな感じになっています。

照明は?と思ったあなた!プロですね!
私はアマチュアです。太陽光に賭けています。

16玉サイズ
早生ふじでは一般的なサイズですかね・・・

14玉サイズ
大きめです。

18玉サイズ
中サイズです。この辺が食べやすいかもしれないです。

撮影していたら、甘い臭いに寄ってきました。
このまま撮影してしまったら、アリも梱包しなければなりませんね。


次はツル割れのりんごの撮影です。
今年は少ない方です。軸の下に割れ目ができて、そこから腐っていく症状です。
この状態のりんごは美味しいものが多いので、知っている人はこれを買って行きます。安いし。

数が少ないのでバラ詰めにしました。


これがツル割れ。
あー美味そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿