2013年10月26日土曜日

非破壊糖度計の性能をチェック

過去に、美味しいだろうと思って送ったりんごが、美味しくなかったことが何度かあります。

子どもの頃から、冬の期間は毎日数個食べてきましたが、見た目と味のズレがあるのかもしれません。

「うまいりんご」という名前で販売しているので、美味しくないりんごを売るわけにはいかないと思い、非破壊糖度計を買おうと考えました。

しかし、高い・・・。安くて10万円・・・。

個人で所有するには三桁はちょっと・・・

そんな感じなので、試しに使ってみたく、販売元から一週間お借りしました。

片手で持てるタイプです。とても早かったです。

測った糖度を付箋紙に書いて、りんごに貼っていきました。

どんどん貼ります。

これらは13度未満なので美味しく無いりんごです。

こうして置いて、機械を返却したあとに、糖度の精度を調べるため、食べようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿