2013年10月24日木曜日

子どもに人気のシナノスイートの撮影 アルプス乙女も収穫

早生系で赤系のりんごでは一番美味しいんじゃないだろうか思っている「シナノスイート」の撮影をしました。

ふじとつがるが親で、味もそれを思わせる甘みと酸味があります。早く収穫すると酸味があり、つがるっぽく、遅く収穫するとふじっぽい味だと思います。



あんまり大きいサイズはなかったです。今年は何もかも小ぶりみたいです。

このりんごなんて特にも小ぶりで・・・



おっと、これは品種が極小のものです。姫リンゴと同じ仲間の「アルプス乙女」です。

食べても美味しいです。蜜入りもあるんです(笑)

このまま涼しいところで保管して、クリスマスツリーに飾ることもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿