野辺地町には遊びに来たことがありませんでしたが、
なにか子供が喜びそうな所があるだろうと思い、Googleで検索して決めました。
Googleマップのナビに頼って着くと、そこは駐車場ではありませんでした。
時々、こういうことがあるので慣れていますが、初めて行く人は注意が必要です。
愛宕公園を目指すのではなく、その近くの「エドヒガン」を目的地に設定した方が良いです。
着くとそこには小学校とその校庭の脇に蒸気機関車がありました。
小学校は野辺地町立野辺地小学校です。
ちょっと見にくいですが蒸気機関車があります。GoogleマップではC11と記載されています。
以下、公園の写真になります。
噴水・・・動いていなかったですが、多分、噴水です。
噴水のまわりの植物。トマトではなさそう。
この日も小学生が数人遊びに来ていました。鬼ごっこするには十分な広さです。
立派な遊具です。小学校低学年までなら十分楽しめると思います。
うちの息子は小学校2年生なんですが、今でもこういうのが好きなようです。
ここから少し登山です。膝に水が溜まりやすい私(38歳)には丁度よい運動量でした。
諦める気持ちにはならない程度の長さの階段でした。
山の中腹からロープがどこかへ張られているのがわかります。鯉のぼりでもぶら下げるのでしょうか。
展望台に来ました。この日は曇りでしたが、海ははっきり見えました。
大きな石碑がありました。
他にも石碑がありました。
ここの公園と隣接?しているのか愛宕神社という建物があり、子供だけじゃなく大人も楽しめる公園と言えると思います。
こんな素敵な公園が小学校の隣にあるとは、野辺地小学校の子どもたちは幸せですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿