2019年7月12日金曜日

プラム大石早生の収穫始まる

今年は7月20日ぐらいから収穫かな・・・と思っていましたが、7月10日から収穫が始まりました。


今年は地元では不作で、市場でも高値でした。
ネット販売では予約分のみ販売し、残った分はすべて地元の市場へ出荷しました。

暑い時期は、ちょっと酸味が強いぐらいの時に食べると疲れが取れるような気がします。

10日ぐらいで全て取り終わりました。

三戸町では、町議会補欠選挙の真っ最中でしたが、選挙運動の演説を聞く時間もあるはずもなく、

収穫→ネット販売用箱詰め→郵便局→帰宅→市場用箱詰め→市場→帰宅

という毎日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿