2019年7月11日木曜日

パソコン作業用の椅子が壊れましたがめぐさぐ修理しました。

「なんか最近、この背もたれ、いつもより反るなー」


「ボギッ!!」


「じゃ!!!ぎゃ!!!?」



肘掛けが外れてしまいました。ガクッと。ジョークでズッコケたみたいに。

接着剤でくっつけて1日待ちましたが、だめでした。

というか、背もたれと肘掛けが繋がっている仕組みのため、

かなり丈夫にしなければならないようです。



「   ・・・・もう、   金属しか無い!   」




ホームセンターで金属の板を購入して、とにかく動かないように固定しました。

めぐさいですが、椅子を取り替えるほどの故障では無いと思いますので我慢。

※めぐさい・・・・格好が悪いという方言。私的に「目臭い」という漢字。 

それにしても写真で見ると、座面がボロボロです。ユキ(猫)の仕業です。
ユキ(猫)が死んで2年経つので、見るたびユキ(猫)を思い出します。
よくここに座っていました。

思い切り寄っかかっても壊れませんでしが、

7月下旬に金属が曲がってしまいました。

というか、この金属プレートは、曲げて使うものでした。

写真はありませんが、曲がりそうな部分に曲がらない別の金属の短いプレートを貼って、

補強して完治しました。

左側の肘掛けはまだ全然壊れそうに無いです。


なぜ右だけ壊れるかというと、椎間板ヘルニアを経験していて、
右足に痛みが来るので、右肘に体重をよくかけていたんです。


昨年、再発したので、それも壊れた原因だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿