2019年6月18日火曜日

良い鋏を買いました。ショック吸収!



ぱっと見て普通の鋏に見えます。



写真中央部の半透明の部分が特徴です。



分かったでしょうか?

この半透明な部分はグミみたいな感触で、この部分が鋏で切った時の衝撃を吸収してくれます。


切った時の衝撃??

なんて思う人は多いと思いますが、
1日に髪より硬いものを数百、千個以上切りますので、指の関節が痛くなってきます。

説明を追加
このような持ち方ではあまり痛くないですが、作業し難いです。



この持ち方が痛くなる持ち方なのですが、より遠いところで切ることができます。

今までの鋏では、この持ち方は封印していました。右手、中指の第二関節が声を出すほど痛くなるんです。

しかし、この鋏でやったところ、この持ち方でもできました。



地元のホームセンターサンデーで買いました。切れ味も良いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿