2018年5月5日土曜日

ゴールデンウィーク後半。盛岡南公園へ遊びに行く。

ゴールデンウィーク後半。妻の実家へ行き、その足で盛岡へ。

前潟イオンで遊んでから、運動させたいと思いアスレチックがある公園を探した。


ここは初めて訪れる公園。盛岡南地区公園という名前。南地区・・・盛岡の南にある公園ということだと思う。南イオンに近い。





アスレチックがある。アスレチックも良いが、小さな山があるのも良い。山があると登りたくなるから運動になる。

 山の上に向かうアスレチック1

 ヤマダ電機の向かいにある公園か。


 山の上。

 山の上に向かうアスレチック2。

 山の下にあるアスレチック。

 息子は1年生で、ちょうどよい感じのアスレチックが多い。

 ちょっとしたボルダリングコーナー。年長児には面白いかもしれない。


 苦戦するところはなかった。やはり年長児ぐらいにちょうどよいのか。


地面に描いた絵を発見。こういうのはしばらく見ていなかったから新鮮。

0 件のコメント:

コメントを投稿