2018年4月30日月曜日

ゴールデンウィークに下田公園へ。

 下田公園
5歳の時も来たが、7歳児にちょうどよい。・・・ちょっと物足りないか? 

 ここは
 水芭蕉を見るための道だろうか。

林の中ではどんぐりの発芽を発見。少しうれしい。

長芋掘りがゴールデンウィーク前に終わるというとても珍しい現象が起きたおかげで、

消防演習の翌日から、遊びに行くというハードスケジュールになった。


下田公園は、我が家からだと車で1時間ぐらいで着く。

イオン下田の近くの公園である。


ここにはアスレチックやキャンプ場、野球場、テニスコートなどあり、

子供はとてもワクワクして車から降りる。


アスレチックと言ってもそんなに大きなものは無い。7歳児にはちょうど良い。いや、6歳児かな。


アスレチックがあるところは、山の麓で、その山を登るとキャンプ場がある。

キャンプ場近くに展望台があり、この日は天気が良かったためか、太平洋が見えた。


この写真中央が、太平洋である。そういえばここは八戸が近かった。そんなに遠くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿