2019年8月11日日曜日

謎の停電により、暗闇でりんごジュースのラベル貼りをする息子。


2019年8月11日に停電になりました。通電・停電を10回以上繰り返して、停電になりました。
30秒間通電して、45秒間停電するという初めての体験でした。
最後は45秒経っても、通電せず、10時半頃から13時ぐらいまで停電していました。

この日はお盆前で、地元の産直出品用のりんごジュースにラベル貼りの作業をしていました。

息子は夏休み中は学校からの宿題?的なやつで「お手伝い」をすることになっていたようなので、これぐらいならできるだろうと思って、りんごジュースの瓶にラベル貼りをさせていました。

妻が雑巾で瓶を拭いて、息子がラベルを貼って、私が箱に詰めて運搬という流れ作業でした。

作業が始まって、慣れ始めた頃に停電が始まりました。

通電と停電を繰り返し、息子も興奮していましたが、停電だけになり落ち着きました。

片付けたキャンプ用品の中から、電灯類を取り出し、作業を再開しました。




無事に午前中にラベルを貼り終え、産直に持っていくことができました。

この日、出品したりんごジュースはすべて売れたようです。

息子の苦労が報われました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿