2016年11月24日木曜日

新しいモニタに変更NEC F19W1A 19インチ

数日前に、長年しようしていた液晶モニタが老衰のため映らなくなり、その日のうちにヤフオクで中古のモニタを落札し、昨日届いた。


NEC F19W1A
http://121ware.com/navigate/direct/tmd/091q/share/spec/valuestar/display.html

デスクトップパソコンに付属していたモニタなのだろうか。

前回のモニタもNEC、全部で3台使用しているが、1台がiiyama。2台がNECである。

映ればなんでも良いというわけではなく、浅い経験だが、NECは良い気がしている。
今まで使用したモニタは、IO-DATA、DELL、MITSUBISHI、EIZO。すべて中古で落札しているので、参考にならないが、やはりEIZOはワンランク上な気がする。今は使っていないが、壊れずに動いている古い液晶モニタがある。

それにしても、ヤフオクでは液晶モニタが安くて沢山ある。5000円も出せば十分だ。
それとも、みんな大きいモニタを探してるのだろうか。

パソコンやるなら、17、19インチを複数使うのが良いと思う。。。。といいつつ、メインのモニタは27インチを使っている。

プログラミングなど長い文章を入力するときは、大きい画面の方が疲れない感じがしている。

ただ確認するだけなら17,19ぐらいで十分である。



今回、買ったモニタはワイド画面で、縦の長さは、ワイドじゃない17インチより短くなっている。
だけども、最近のホームページはワイド用の作りが多くなってきて、ヤフオクも見難い時出てきた。

そう思うと丁度よい時に壊れたなーと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿