2016年7月11日月曜日

東北町小川原湖ふれあい広場、三沢航空科学館に行って来た

前日は両親と仕事を手伝ってくれる地元の方と田舎館村の田んぼアートを見に行って来たが、この日は妻と子どもと小川原湖方面へ向かった。
始めにリサイクルショップで子供のおもちゃを買うため、三沢市の萬屋に行った。
駐車場に着くと、付近の道路をゾロゾロと市民と思われる人達が大勢でごみ拾いをしていて、なぜか岩手めんこいテレビの車が停まっていた。なんだろうかと思ったが無視して買い物を終えた。
次に東北町小川原湖ふれあい広場へ行った。
八戸市の保育園が大型バス4台で遊びに来ていて、アスレチックは子供達とその親でが沢山いて、うちの子供も負けずに遊んだ。
駐車場と車道がアスレチックに近いので、少し心配ではあったが、危ない時は無かった。
お昼ご飯を食べに近くの道の駅に行って、「しじみラーメン」を食べた。
このラーメンはスープがとても美味しかった。麺はいらないぐらいの美味しさ、ラーメンにするのが持ったない感じだった。
昼食後にまたアスレチックに戻り遊んで、次は三沢航空科学館へ行った。
ここはアスレチックなどは無いだろうと思っていたら有って、子どもが館内を見ていて、少し飽きてくると、「早く外のアスレチックで遊ぼう!」と言ってしまい、子どもが飽きない展示コーナーを探しながら、なんとか見て回った。
ここは小学生未満ではあまり一割ぐらいしか楽しめないと思う。科学の好きな小学生以上の子供にとっては一日中でも楽しめる施設だと思う。
私も長く居たかった。
次に下田温泉に行き、イオン下田で夕飯を食べ、ボウリング1ゲームをやって帰った。夜9時半に帰宅となりグッタリしたが、充実した休日だった。
プラムの収穫が始まる前に遊びに行けて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿