2020年11月14日土曜日

ヤフオクでサンふじの販売開始。今年も高糖度かもしれません。動画あり。

 ヤフオクで販売開始です。ヤフーショッピングとAmazonでは先に販売しておりました。お知らせできずすみませんでした。今年はりんごを発送しながら祖母の一周忌をやっていて暇がありませんでした。

 収穫は11月9日から始まっています。今日で5目です。明日から葉とらずサンふじの収穫です。

寒い日が続いていますので糖度が高そうです。朝のお日様待ちの動画をyoutubeに投稿しました。


 スマホで動画を撮影したのですが、私の肉眼ではすごくきれいな風景でした。

 静止画だと良く撮れた気がします。


凍って大丈夫なの?と思う人がいると思いますが大丈夫です。

 少し待ってから解けてから収穫しましたが、りんごは凍ってもゆっくり解凍すれば元に戻ります。この日は少し凍った状態で収穫してしまったものもありましたが、その日のうちに氷点下になる前に扇風機を当てて元に戻しました。

北海道のお客様の話だと段ボールの中で凍っているけど、食べる前に解凍させているそうです。

収穫中でも温かい年があったのですが、その年は糖度15度以上が少なく、14度以上でのみ販売しました。今年は15度以上で販売できるんじゃないかと期待しています。糖度は収穫が終わってから計測開始です。

 

販売しているところは、ヤフオク、ヤフーショッピング、Amazonです。

ヤフオク

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/api14818

ヤフーショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/metoki-nishinoyu/applesunfuzikizu12kgfast.html

Amazon

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE%E8%BE%B2%E5%AE%B6+%E8%A5%BF%E9%87%8E%E6%82%A0&ref=bl_dp_s_web_0

 

1 件のコメント:

  1. こんばんは。
    突然のコメント、失礼します。
    Yahooオークションでりんごを出品されているのを見ました。
    購入するつもりでしたが、タイミングを逃してしまいました。
    これから再度の出品はありますか?
    是非とも食べてみたく、自己紹介から検索してこちらに来ました。
    ご迷惑とは思いますが、お返事いただければ嬉しいです。

    返信削除