2019年11月19日火曜日

サンフジの収穫終了。傷の販売を開始しました。

予定より早く収穫が始まりました。
11月8日からでした。

収穫の様子

写真で確認はできないかもしれませんが、朝は霜がおりていて、
りんごの周りは薄く氷の膜で覆われていました。

今年は、昨年と違い、収穫時に寒さがあったので、
糖度は良いと思います。

昨年は、糖度15度以上が少なくて、15度以上のりんごは全て14度以上に混ぜて販売して
いました。

ふじの収穫期間中に、
小学2年の息子が午前授業で昼に帰ってくることがあったのですが、

登校時は毛糸の帽子とジャンパーだったのに、

下校時は半袖だったのです。


すごい寒暖差があるということに気付きました。




先に傷付きのりんごを計測するのですが、
学校給食のりんごを頼まれているので、先にそれを計測してみました。

170個計測して、18度が何個かあり、1個だけですが19度もありました。

15度以上で十分な甘さなのに、19度とはすごいです。

我が家のサンはるかで21度というのを見たことがありますが、
サンふじで19度はかなり珍しいと思います。
もしかしたら初めて見たかもしれません。

学校給食には今年は15度以上を提供できそうです。
インターネットでの販売も15度以上を先に販売します。


ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/metoki-nishinoyu/applefuzikizub15.html

ヤフオク
 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/api14818?

Amazon・・・傷無しはここも出そうかなと考え中。時間があるかどうか。
メルカリ・・・暇があったら出します。

3 件のコメント:

  1. 西野さんこんばんは。松井と申します。サンフジはもうすべて売り切れてしまいましたでしょうか(泣)?注文し忘れていて、気づいたらヤフオクにもヤフーショッピングにもなくて、、、。あれば是非購入させて頂きたいのです。もしなかったら、、、残念すぎます、、、(泣)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。まだ出品しますのでよろしくお願いします。今年は2月ぐらいまで販売できれば良いかなと思っています。

      削除
  2. よかったです~。ヤフオクに詳しくなくて出品通知登録ボタンの存在に初めて気づきました。早速登録させていただきました。今あるリンゴがなくなったら早速購入させていただきます。お返事ありがとうございます(^^)

    返信削除