2018年6月25日月曜日

またも線路と線路の間の枯れ草から出火。不審な車を目撃するが・・・



また同じぐらいの時刻にサイレンがなり、現場へかけつけると、線路と線路の間から火が出ている。

ちょうど1ヶ月ぐらい前にも同じ時刻に線路と線路の間から出火していた。
今回は家から歩いて数分のところの火事だ。

地元だけじゃなく、八戸・一戸でも線路付近の不審火があったので、これは全て何か関連している火災だと思う。


放火を疑うが、電車のブレーキによる火花という考えもあるらしく、現場に来ていた警察はそちらを疑っていたそうだ。

しかし、電車のブレーキが原因だったから、なぜ今年に入って急に増えたのだろうか。

線路と車輪の材質が変わったとか、温暖化が原因ということなのだろうか?


また謎に終わるのかと思ったら、不審な車を目撃した人が居た。

・青い軽自動車
・爆音

早速、警察に連絡し、車の場所と目撃した人の情報を伝えた。




しかし




その後、一度も警察は調べに来ていないらしい。

なぜだろうか・・・そういえば、何年か前に別な地区で、不審火が十数件(数十件かも)もあったが、結局原因はわからず、犯人というものもなかった。

これはもしかして、警察が調べていないだけじゃないだろうか。
それとも放火を調べるのは難しいのか?

いずれにせよ。早く原因をみつけて対策をとってほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿