2018年1月15日月曜日

東京へ旅行2泊3日スカイツリー・ヨロズマート・ディズニーランド・お台場ガンダム

 息子の卒園旅行ということで、息子が昨年から行きたいと言っていた妖怪ウォッチ専門店ヨロズマートを目的地として東京へ行って来た。

まずはスカイツリー

スカイツリーではアニメ「マクロス」の展示をしていたが、
このアニメは全く見たことがない。
 

スカイツリーから豊洲へ向かおうとしたら、 「こどもの湯」という施設を発見。
息子はyoutubeでこの施設を知っていたようで、見るなり入ると言って、30分だけ入った。


息子の目的の妖怪ウォッチ専門店ヨロズマート
全国に数店舗あり、ここは1号店。ららぽーと豊洲にある。

地元のおもちゃ屋には売っていない珍しい商品があった。
小学生向けのゲーム・アニメなので、休日は混むが、この日は平日なのでお客さんはうちらだけの時もあった。わざわざ東京の小学校の冬休みが終わった時期に来たかいがあった。

途中のコンビニで販売されていたりんご、
甘くておいしいサンふじと書いている。

・・・凄い色だ。これで美味しいとい言えるとしたら糖度を測ったものだろう。


黒星病が付いてる。食べる分には何も問題が無いから良いと思うが、これは訳ありりんごだということを知ったうえで買っているものだと思いたい。

2日目は千葉の叔母さんの墓参りとディズニーランド。
息子はあまりディズニーに興味がない。何度かアニメを見せてみたが最後まで見たものは無いかもしれない。
ディズニーランドに来てもキャラクターに興味が無いので、アスレチックで遊び疲れると、あとは帰りたいと言い、土産売り場へ行きバス停で帰りのバスをしばらく待った。


3日目は旅行の計画を建てておらず、泊まったホテルから近いところで、日本科学未来館へ。
子供向けの展示もあったが、大人が時間をかけて見たい展示が多く、我慢して子どもが好きな展示上へ。蝶になれるという展示。うーむ・・・。ロボットと量子コンピューターとか見たかった・・・。


HONDAのASIMOを生で見ることができて嬉しかった。
息子にとってはテレビなどで当たり前の光景になり、すぐに飽きてしまっていた。

科学未来館7階でご飯を食べていると、遠くに何か見えるので、
もしやと思い、ネットで調べてみると、実寸台ガンダムユニコーンが建っていることがわかった。

13時に変身ということが分かり、急いで移動したが、到着した時には変身していた。

思っていたより、実寸台は小さいことがわかった。


プロフィールには記載していないが、ガンダムは好きである。
といっても、ガンダム全体の半分も見ていない。
Wikipediaで調べてみると、宇宙世紀シリーズというらしいが、そこらへんは見ている。
逆襲シャアは年1回くらい見ている。
この実寸台ガンダムが登場するガンダムユニコーンもその宇宙世紀シリーズだったため全話見ていた。

この日は雲ひとつ無い良い天気。後ろ姿も最高である。

細かいところにも電飾があり、夜に見に行けば良かったと後悔。

このロボットが歩く姿を見ることができば良いと思う。

東京へ来て良かったと思う最終日であった。


東京は土日は寒かったようだが、風も弱く日当たりは暖かく過ごしやすい2泊3日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿