2024年1月30日火曜日

元未熟のサンふじ販売(元糖度15度以上)

 数日、りんごの販売をお休みしておりました。

リンゴジュースを搾るために、選果に時間がかかったのと、ジュース搾りは腰が痛くなるので、ジュースを小屋に納めた日は仕事を休むようにしているからです。

今年度はりんごの収量がすくなかったのでジュースの量も少なくなりました。ジュースも少し値上げしないとならないようです。


今日からりんごの選果・梱包作業を始めて、さきほど出品いたしました。

在庫が少ないので今のところヤフオクだけ出品しています。ヤフーショッピングに出品できるかどうかはわからないです。


今回出品したりんごは、収穫時は緑色の部分(未熟)があって、2ヶ月経って緑が黄色になり、食べやすくなったものになります。

緑色だと渋みがありますが、黄色くなるとそれがなくなって甘いだけになります。

未熟な部分があったということは蜜入りが少なく貯蔵性があります。

計測時(12月中旬)は糖度15度以上でしたが、未熟な部分があったので、12月に販売していた15度以上のものより甘みは弱い思い、糖度14度以上ということにしています。

なぜなのか、私はこの緑から黄色になったりんごが好きです。味なのか、時期的な味覚の変化なのかわかりませんが、真っ赤なものよりこっちの小玉を食べています。

今年度は、サンふじ以外のりんごも少なくて、シナノゴールドを3月に販売する予定でしたが少な過ぎて売れません。印度は販売しますが、やっぱり少ないです。

サンふじは2月末で終わりになると思いますが、最後までよろしくお願いいたします。



ヤフオク出品中の商品

0 件のコメント:

コメントを投稿