2021年1月3日日曜日

激しい寒波到来。マイナス10度がいつまで続くのか。。。

 2,3日でこの寒さはおさまるだろうと思っていましたが、1週間は経ったと思います。

うちは青森県ですが、マイナス10度以下は年に数日しか無いです。昨年は2月に何日かあったと思います。

今年は12月下旬からマイナス10度近い気温になり、 ここ数日はマイナス10度以下が続いています。

今日が1月3日で、まだまだ寒いようです。

りんごはマイナス5度ぐらいで凍ってしまいます。凍ったあとは自然解凍すればよいのですが、青森県で自然解凍するには温めなければならず、時間とお金がかかり大変です。

ここ数日は倉庫を改良したり、保温効果が高い倉庫をなるべく片付けてへ、他の倉庫から移動するなどの作業をしていて、なかなかりんごの販売がうまくいきません。

早くこの寒さがおさまって欲しいですが、まだ先が見えないので倉庫を改良しながら少しずつ販売していくしかなさそうです。

AmazonとYahooショッピングでは糖度14度以上のサンふじバラ詰め12kgを販売し始めました。14日頃発送で予約販売になります。2月中旬ぐらいまでそれを販売することになりそうです。糖度15度以上は傷と小玉が残っていますが、1月中になくなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿