2018年8月9日木曜日

小川原湖でキャンプをしたが雨。コテージで良かった。

友達家族と小川原湖でキャンプをした。


 場所は、小川原湖畔キャンプ場
https://www.city.misawa.lg.jp/index.cfm/8,12524,28,364,html
https://goo.gl/maps/pWVAAbvP3u42

前日から予想されていたが、遊べないぐらいの雨量で、しじみ取りにはならなかった。


3人ほど取りに湖に入っていたが、寒そうだったので、私は入らなかった。

今年始め頃にニュースになっていた、米軍機のタンク投棄事件の影響はなかったようで、
普通にしじみは採れていた。味もいつもと同じ。(ここ数年は毎年取りに来ている)

https://mainichi.jp/articles/20180301/k00/00e/040/216000c



こんなこともあろうかと思っていたかどうかは分からないが、コテージのあるキャンプ場を使っていたので、寝る時はテントではなく、コテージを利用した。
トイレ、シャワー、台所があり、寝床も4つあり、何人泊まっても利用料金は一棟10,300円なのでとても良いと思った。

昨年もそうだったが、寒い時期にシジミ採りに来てしまった。7月下旬が海水浴の適期かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿