2017年7月6日木曜日

立佞武多と鶴の舞橋を見てきた。

いつも摘果作業を手伝ってくれている近所の方を連れて、5人で5人乗りの車に乗り片道2時間かけて行って来ました。
三戸町から五所川原市に行くのに、隣県の岩手県の一戸インターに南下して、高速道路で行った方が早いのだが疲れる。

田子から鹿角へのトンネルができればとても便利だ。早く着工して欲しい(まだ夢の話なのか?)

青森県民で現在36歳だが、立佞武多を見るのは初めて。
八戸三社大祭、ねぶた、ねぷたを見てきたけど、一番圧倒されるのはこの立佞武多だと思った。







 あまり興味は無かったが、親達は見たかったようだ。



 パノラマ撮影してみた。

 うーむ。天気が良くなかった。
子どもを連れて来れば、絶対走ったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿