2014年5月30日金曜日

とても高い畝にトマト苗を横にして植える

自然栽培の勉強で木村秋則さんがおっしゃっていましたが、

トマトは畝が高い方がいいいうので、スコップで高い畝を作ってみました。

トマトは水はけが良い方がを好むということです。

作った畝幅からして、この高さが限界かと思います。

マニュアル通り、葉っぱをチョキチョキ

横に植えます。

布団をかけます。土の布団です。トマトは頭だけ見えています。

マメ科を肥料代わりに植えるのですが、
今回は落花生にしてみました。
一晩水に付けておきました。

適当にボツボツを植えて置きました。

どうなることやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿