2021年9月11日土曜日

早生ふじとトキの予約注文を開始しました。

この前も釣りにいきましたが、今回は6時間ぐらい居て、全く釣れませんでした。でも綺麗な海と魚を見て過ごしたからか、寝る時に目を瞑ると海の中にいるような気持ちの良い状態になりました。普段は山にいるせいか海は新鮮です。

本題へ。

さきほど、ヤフーショッピングで早生ふじとトキの予約注文を開始しました。在庫は少なめに設定していて、様子を見ながら増やしていく予定です。

早生ふじは霜害の影響で平年より収量が少なくなる見込みです。トキは平年並みだと思います。

早生ふじは霜害で着果しなかったことと、7月の高温で日焼けを起こして更に減りました。よって1つ1つが大玉になってしまいました。早生ふじ系はふじよりデカくなるのでデカくなり過ぎに注意しなきゃならないのですが、今年は仕方ないです。


トキは昨年まで、完熟にこだわって、表面がベタベタするまで待っていましたが、極端に保ちが悪いので過熟の可能性があると思い、その前段階のザラザラで収穫することにしました。
ベタベタレベルまで待つと、蜜が入るのでその影響だと思います。






早生ふじ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/metoki-nishinoyu/c1e1c0b8a4.html

 

トキ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/metoki-nishinoyu/a5c8a5ad.html 

0 件のコメント:

コメントを投稿