2017年8月19日土曜日

りんご サンつがるの販売開始。amazonはエラーで出品できない。amazon難しい。

今年は9月1日頃収穫だと思わる。

昨年は盆前から予約販売をしていたが、今年は、気温がどうなるか怪しかったので、予約の開始を悩んで、19日に開始となった。

8月中は日照量が少なく、雨が多かったので、味はあまり期待していないが、これからの数日の天気に期待する。

ヤフオク・ヤフーショッピングで販売を開始し、amazonは出品時にエラーが出てさっぱり販売開始できない。

amazonは出品がとても面倒だ。出品後は簡単なのだが、設定が複雑。

私もパソコンには詳しい方(基本情報処理技術者取得)だが難しく、客観的に見て、農家単独でamazonでの出品は無理だと思う。

実際に八百屋ではなく、うちのような小規模農家が出品しているのは amazonではうちだけではないだろうか?

農家がネット販売を始めるならば、ヤフオクが良いと思う。小規模農家であればヤフオクと地元市場で十分ではないだろうか。
 

3 件のコメント:

  1. 西野さんの紅玉を昨年と一昨年、アマゾンから予約購入しました。それで今年も必ず!と思って何度もアマゾンを覗いていたのですが、そういうことだったのですね。最新情報のチェックはブログの方がいいみたいですね。もう少し先ですが、なんとか購入できるようまめにチェックします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。紅玉は来週ぐらいに出品したいと思います。台風の影響とかあるので、確実に収穫できるかどうか分かりませんが、紅玉は今のところ毎年取れています。出品する時はブログにも投稿しますのでよろしくお願いします。

      削除
    2. よかった〜!嬉しいです。ありがとうございます。とても楽しみです。

      削除